2014-01-31

ThunderboltのRAIDエンクロージャー

前回のThunderbolt接続の外部PCI-ExpressボックスでGPGPUをMacBookProに認識させるという記事は相当なアクセス数がありました。
やはりみんな関心が高いというか待ってるんですねぇ。
そんなわけでThunderbolt繋がりで今日はThunderbolt接続のRAIDエンクロージャーをご紹介します。
NA-762TB
はいこちらです。Thunderbolt接続の8Bayデスクトップタイプです。
こちらの製品ですが内部にRAIDコントローラを内蔵しております。具体的にはArecaのARC-1223-8iと同等のカードが入っていますので、パフォーマンス的には申し分ありません。
ブラックマジックデザイン Disk Speed Test
リードライト共に800MB/s前後は出ます。Thuderbolt2ではなくThunderbolt1なので10Gbpsですから大体この辺が限界値かなという気がしますが、通常の運用には必要十分なパフォーマンスでは無いかと思います。(4Kとかは無理ですけどね)

で、このNA-762TB。今日から2月末まで限定特価で販売致します!
定価から25%オフになっていますので、ご入用の方は是非!弊社直販ショップまでご注文宜しくお願いします。但し限定3台のみです。。(要は在庫を少し整理したいってことです)
(2014/4/15 お陰様で在庫処分品は全て売り切れました。ありがとうございました。)



Seagate NAS HDD 3.5inch SATA 6Gb/s 2TB 5900rpm 64MB ST2000VN000
Seagate
売り上げランキング: 13,564
Seagate NAS HDD 3.5inch SATA 6Gb/s 4TB 5900rpm 64MB ST4000VN000
Seagate
売り上げランキング: 12,353

0 件のコメント: